02-ishino-33.gif

2006年12月12日

2×4住宅の火災保険料取り過ぎ問題

[東京 12日 ロイター]2006年 12月 12日 火曜日 10:50 JSTより引用です。

損保会社による2×4住宅の火災保険料取り過ぎは遺憾=山本金融担当相

 山本有二金融・再チャレンジ担当相は12日、閣議後の記者会見で、損害保険会社がツーバイフォー(2×4)住宅の火災保険料をとり過ぎていた問題について「誤りがあったことは遺憾に思う」と述べた。

 山本担当相は「不払いではないが、基本的な経営体質について改善、工夫してもらいたい」と要請。その上で「検査、監督のサイクルを通じて、こういった点を含めた保険の募集体制が適切に構築されているかどうかの検証を行っていく」と語った。


山本有二金融・再チャレンジ担当相が遺憾と感じるのも無理ないですよね。

生保の不払い問題などが、非常に多く、その上、保険料金の取りすぎって、気が付かないんでしょうか?ちっ(怒った顔)

これは、やはり、保険業界の体質的な問題ですよね。

契約者に有利なことは黙っておいて、知らないほうが悪いと言う考えですよね。

本当に、困ったもんですよね。

で、ツーバイフォー(2×4)住宅ってどんなんでしたっけ?
わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。