02-ishino-33.gif

2007年07月05日

生保の不払い調査やはり難航、月内完了メド立たず

生命保険業界の不祥事を扱うブログなんですけど、やっぱりなという感想を持ってしまいます。

生保の不払い調査難航、月内完了メド立たず

 生命保険会社保険金の不払い調査が難航している。6月末までに調査を終えるとしていた明治安田生命保険や三井生命保険など約20社のほとんどで調査完了のメドが立っていないことが28日、明らかになった。顧客の協力が得られなかったり、連絡が取れなかったりするケースが多いためというが、生保各社が顧客の信頼を取り戻すにはなお時間がかかりそうだ。

 日本生命保険や第一生命保険など9月末までに調査を終えるとしていた他の生保でも完了時期は大きく遅れる可能性がある。

 各社は金融庁の命令を受けて保険金などの支払い状況を調査。金融庁の集計(4月13日時点)では37社で約44万件、約359億円の不払いが判明した。調査が終わっていない契約も170万件超あり、各社は現在、この契約の中身を調べている。

厳しいですね。

本当に、生命保険会社はみんなやれば怖くない的な動きをしているように思えてきてしまいます。ちっ(怒った顔)


限定品!!ミッキー可愛い刺繍が入った デニムジャケット
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。