02-ishino-33.gif

2007年01月31日

社会保険事務局職員がタクシー運転手に頭突き逮捕

出展:(2007年1月31日12時23分 読売新聞)

タクシー運転手に頭突き、社会保険事務局職員を逮捕

 千葉県警四街道署は30日、千葉市若葉区桜木町、千葉社会保険事務局職員富永鐘学容疑者(57)を暴行の現行犯で逮捕した。

 富永容疑者は30日午後10時20分ごろ、同県四街道市大日の市道でタクシーに乗車中、赤信号で停止した際、いきなり自分でドアを開けて降車。料金を請求しようと呼び止めた男性運転手(48)に「なんだお前は」と言って頭突きなどをし、運転手の110番通報で駆けつけた四街道署員に取り押さえられた。運転手は顔や足などに打撲傷を負った。

 富永容疑者は、千葉県佐倉市内で友人と酒を飲んだ帰りで、「酒に酔っていてよく覚えていない」と供述しているという。

(2007年1月31日12時23分 読売新聞)


特別、保険業界の不祥事といった感じでもないんですけど、社会保険事務局の職員が、タクシー運転手に頭突きをし、暴行したというとんでもないニュースですね。
お酒を飲んでて酔っていてよく覚えていないということらしいんですけど、普段の勤務態度とかはどうだったんでしょうか?
それにしても、アルコールは適度に飲むのがいいですよね。

社会保険事務局職員が運営費544万円を着服

出展:asahi.com(2007/01/31)

社会保険事務局職員が運営費544万円を着服 長崎

 長崎社会保険事務局は31日、同事務局の課長補佐(49)が関連団体の運営費544万円を着服していたと発表した。窃盗容疑で刑事告発する方針という。

 同事務局によると、課長補佐は長崎北事務所の次長を務めていた06年5〜12月、管内の企業の社会保険担当者でつくる長崎北社会保険委員会の口座にあった運営費から544万円を引き出し、着服したという。課長補佐は「パチンコなどに使った」と話しているという。


このニュース長崎で起きてますけど、この着服した社保庁の着服職員は刑事告発されるとのことですけど、やはり、このような事件が起きてしまうという環境、体質の問題もあるんでしょうね。
なんとしても、弁償してもらいたいもんです。

ちっ(怒った顔)

Powered by Seesaa
×

